以下セフィーヌさんの掲載内容
ART RUSH CEO 岩井 邦浩さん
創業から30年以上、女性はもちろん多くの家族連れも訪れる老舗サロン「ART RUSH」では、セフィーヌのスキンケアを使ったフェイシャルエステも提供しています。岩井さんご自身も約30年ご愛用いただいているセフィーヌについて、お話を伺いました。
セフィーヌがスタートした当時から、サロンでご愛用いただいていると伺いました。
僕は昔から改善欲求や、いいものを周りの人に教えたいという思いを強く持って活動しています。今までにもカラー剤の開発をしたり、海外で見つけたヘアアイロンを輸入してディーラーに販売していただいたりと、幅広く活動してきました。セフィーヌも、僕がシルクにこだわっていたときに出合ったプロダクトのひとつです。ピュアなシルクパウダーを使っているところがセフィーヌの魅力。横浜のシルク博物館でセフィーヌが展示されているのを実際に見たときは、大変感動しました。このことはすぐにスタッフに共有し、お客様お客様にも自信を持ってお伝えしています。
ブランドが大事にしている品質のこだわりに共感していただき、とても嬉しいです。
本物を安心して使えるのはサロンで取り扱うにあたってとても大きなポイントですし、使い心地の良さも大変気に入っています。 実はセフィーヌがまだ美容室での取り扱いが少ない時代に、とある大手ディーラーに「ぜひ取り扱ってほしい」と推薦をしました。そのディーラーが取り扱い始めてからはすぐに他のディーラーも注目し、認知が広まった印象があります。
岩井さんご自身が普段ご愛用いただいているのはどのアイテムでしょうか。
「FOR SALONS ザ・ローション」も普段使いにいいですし、「UVカットエクリュ」もゴルフが好きなので欠かせません。青山にいたころ、ステージに立つときの前日は「オクシゲンジャグジー EX」に頼らせていただきました。夜に「ナイトモイスチュアジュレ スリーピングパック」を使えば、翌日の肌のハリがとても良くなりますね。様々なアイテムを、生活に合わせて使っています。
たくさんのご愛用、ありがとうございます。
以前もインタビューでエステティシャンの方にスキンケアのご感想をお伺いしましたが、化粧品についてはお客様からどのような反応がみられましたか?
女性お笑いタレントがファンデーションを使って話題になったときは、多摩センター店のスタッフのブログを見てお客様が殺到し、1年で600個売れました。ファンデーションのきめの細かさはプロのヘアメイクが使っているのも納得ですし、説得力もありますね。
岩井さんから見た「FOR SALONS」シリーズの印象はいかがでしょうか。
「FOR SALONS」になって、さらに洗練された印象を受けました。美容室専売品という特別感もありますね。
セフィーヌをご購入されるお客様は、「本当にいいものがほしい」と求められてたどり着く方が多いです。「シルクウェットパウダー」を初めて使われるお客様も、タッチアップをさせていただくことで違いはすぐに感じていただけます。さらっとした使い心地で、少しブラシで乗せるだけで肌の赤みが消えて、とても驚かれますね。お客様ご自身だけでなく、「周りの人に変わったと言われた」と第三者も気づくことで、効果の実感が大きいのだと思います。 セフィーヌを約30年も愛用いただいている岩井さんから、今後のセフィーヌに期待することをお聞かせください。人生でこれほど長く使っているものは少ないように思います。ラインナップも充実して、ご提案の幅も広がりました。 化粧品というジャンルは、もっと美容室でお客様の身近にあっていいのではないかと僕は考えています。いいものは皆さん取り入れたくなるもので、セフィーヌを導入されているサロンは周りでも増えています。業界を盛り上げるためにもセフィーヌには現場の声を拾い上げながら、今後も素晴らしい商品を開発していただきたいと期待しています。嬉しい応援メッセージまでありがとうございました。今後ともセフィーヌをよろしくお願いいたします。
インタビューページ
https://cefinecosmetics.co.jp/Page/Interview/Interview08.aspx